自動車板金塗装・自動車修理の事ならお任せください。

JAA-HOME

リンク集

お問い合わせ

自動車修理例

修理例一覧 ≫ R33スカイライン修理例 【ボディショップ イケノウエ】
R33スカイライン修理例
R33スカイラインです。かなり損傷がひどいです、普通リヤフェンダー交換です。
R33スカイラインです。かなり損傷がひどいです、普通リヤフェンダー交換です。
でも予算上鈑金します。交換の7割程度の予算で出来るでしょう。
でも予算上鈑金します。交換の7割程度の予算で出来るでしょう。
裏側トランク内、ジャッキが抜けません。
裏側トランク内、ジャッキが抜けません。
もうひとつの問題は前回の修理跡です、パテがかなり付いてます。
もうひとつの問題は前回の修理跡です、パテがかなり付いてます。
下の方はすでに錆びて穴があいてますね。
下の方はすでに錆びて穴があいてますね。
その穴の裏側です。黒い点は絞りの跡ですがこんな修理の結果はこうなります。せめて焼いた後の錆処理はして欲しいものです。そしてこれが従来の鈑金方法なんです、これではもう今の車には対応できません。
その穴の裏側です。黒い点は絞りの跡ですがこんな修理の結果はこうなります。せめて焼いた後の錆処理はして欲しいものです。そしてこれが従来の鈑金方法なんです、これではもう今の車には対応できません。
錆びてしまった所は切り取ります。
錆びてしまった所は切り取ります。
錆びた表のパネルの裏側もこうなってます。
錆びた表のパネルの裏側もこうなってます。
その裏も切り取り製作します。
その裏も切り取り製作します。
そして切り継ぎ付き合わせ溶接します。
そして切り継ぎ付き合わせ溶接します。
次は表のパネルを一枚の鉄板から製作します。
次は表のパネルを一枚の鉄板から製作します。
正確に1mmの隙間なく付き合わせます。
正確に1mmの隙間なく付き合わせます。
そして付き合わせ溶接です。
そして付き合わせ溶接です。
あとは全体をならしていきます。広範囲の鈑金はかなりの技術が必要です。
あとは全体をならしていきます。広範囲の鈑金はかなりの技術が必要です。
さらにこの車のプレスラインは非常に難しいです。難易度は最高レベルです。
さらにこの車のプレスラインは非常に難しいです。難易度は最高レベルです。
バンパー、テールランプのチリアワセも綺麗に出来ました。
バンパー、テールランプのチリアワセも綺麗に出来ました。
これからウオッシュプライマー、パテは薄く、サフェーサー、仕上げ塗装に移ります。
これからウオッシュプライマー、パテは薄く、サフェーサー、仕上げ塗装に移ります。
完成したトランク内です。綺麗になりました。
完成したトランク内です。綺麗になりました。
完成です。
完成です。
このアールのラインが難しいですね。
このアールのラインが難しいですね。

 

ボディショップ イケノウエ
住所:〒788-0782 高知県宿毛市平田町中山190-2
TEL:0880-66-2047  FAX:0880-66-2057
営業時間:AM9:00〜PM6:00  定休日:日曜・祭日
一覧へ戻る

ライン

ページのトップへ

 

HOMEJAAとは板金・塗装とは修理トラブル例修理例JAA会員店スクール紹介会員についてリンク集お問い合わせ正規会員掲示板一般会員掲示板

Copyright © 日本自動車板金塗装協会. All Rights Reserved.